無料ホームページなら お店のミカタ - 

Sunrise松尾ピアノ調律 | 日記 | 以前の「Facebook」での投稿


MAP


大きな地図で見る

Sunrise松尾ピアノ調律

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-8410-5187


Sunrise松尾ピアノ調律 日記

TOP > Sunrise松尾ピアノ調律 日記 > 以前の「Facebook」での投稿

以前の「Facebook」での投稿 (2015.04.12)

本日、ピアノ調律に行った所ですが、鍵盤の運動量、全鍵盤の高さの揃い、
その他調整する工程のところは、キッチリ揃ってはいたのですが、
調律の作業に入ると、微妙にハンマーの動きが悪いです。

これも、湿気によるもの。
前回、修理の投稿をしたところの状態と同じものと思われます。

揃ってはいるけれど、スッキリしないストレスを感じるタッチ感です。
人間で例えれば、ずっ~と肩こりが続いている状態かもしれません(^-^)?

通常の演奏では、影響ないくらいで、修理はしなくてもいいかもしれませんが、
早く、肩こりをスッキリした方がいいかと思います。

動きがスムーズになり、手に吸い付くようなタッチ感を得られることでしょう!

定期点検を行っているところでも、この様なことが あります。

調律点検が、しばらくなされておられない方、
「ピアノの健康診断」いたしましょう!(^0^)/

「ピアノ調律・クリーニング」受け付けます。
ご予約はこちらまで!
 sunrise-matsuo.piano@leo.bbiq.jp 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 相武台大矢製畳 神奈川県座間市相武台前の畳専門店ギャラリーKANアジアンリラクゼーション サワッディ大和電気工事カスタムペイント 輝BRIGHT