無料ホームページなら お店のミカタ - 

Sunrise松尾ピアノ調律 | 日記 | 「ピアノの健康診断、いたしましょう!」


MAP


大きな地図で見る

Sunrise松尾ピアノ調律

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-8410-5187


Sunrise松尾ピアノ調律 日記

TOP > Sunrise松尾ピアノ調律 日記 > 「ピアノの健康診断、いたしましょう!」

「ピアノの健康診断、いたしましょう!」 (2015.05.19)

先日、公式アカウントの「LINE@」のセミナーに行きまして、導入されたお店の方の初歩的な運用、設定のしかたについて勉強してきました。
私も導入して4ヶ月が経ちましたけど、やり方がわからなくて困っておりまして、今回のセミナーに参加して、わかるようになりました。

セミナー終了後、個別相談に講師の方とお話してみましたが、そこで、どうしたらお客様の集客を得られるのか相談してみたら、

講師:
「ピアノ調律は、故障しないと、お客様が利用するという事はないでしょう!?」 
「LINE@」だけで集客するのは難しいと思いますが、ブログをうまく使われた方がいいですね。」


私は、今まで自分の中での考え方しかなったので、他の方の考えでは、
いや!もしかすると 一般の方々は

「ピアノ調律は故障した時に依頼」

 するものだと、いうふうに思っているのだと、感じました。


いや!そうではありません!
ピアノ調律は、私のキャッチフレーズである

「ピアノの健康診断、いたしましょう!」です。

普通に、人の健康診断は病気やケガをしないと「健康診断」いたしませんか?
車の車両点検、車検は故障しないと受けませんか?
そうではなく、いつも良い状態を保つためですよね!(^-^)
健康を保つためですよね!

ピアノも同じです。
音の狂いはもちろんの事、湿気や温度変化で、タッチや部品関係が痛んでないか。
あるいは、金属部分にサビはきてないか。
ホコリなども虫喰いの原因になるので、大敵です。

私は、お客様のピアノを長く保っていただき、将来の方のためにもご使用いただける様にやっていきたいです。
是非、来世の方に受け継がれていく様に、大事にしていただきたいですね(^o^)/ 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 北野循環器クリニックuzuビバレッヂIRIE BASHアトリエ ISSEI  &  アルファ佐々マッサージ治療院