無料ホームページなら お店のミカタ - 

Sunrise松尾ピアノ調律 | サービスメニュー | 一般ピアノ保守点検(アップライトピアノ)


MAP


大きな地図で見る

Sunrise松尾ピアノ調律

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-8410-5187


Sunrise松尾ピアノ調律 サービスメニュー

TOP > Sunrise松尾ピアノ調律 サービスメニュー > 一般ピアノ保守点検(アップライトピアノ)

一般ピアノ保守点検(アップライトピアノ)

39,000円~

ピアノは、木、羊毛、金属等、沢山の部品から組み立てられています。
そのピアノを単純に音律だけ合わせるだけでは、この多くの部品から組み立てられている中の動力のアクションは、湿気や温度差で大きく状態が変化し、鍵盤タッチも損なわれますので、調律だけでは本当のピアノの音は伝えられません。

それは、ピアノもそういった自然の部品を使用していますので、呼吸をしてます。湿気や温度には敏感です。
もちろん、点検を長期間放置しておけば、そういった自然環境の繰り返しで、ジワリジワリと変化していき、ピアノも人間と同じように、神経痛、肩こりみたいな状態になります。要するに、鍵盤やアクションの動きが悪くなり、弾きにくく音が出にくい状態になります。

普通に、調律だけで1~2時間程度の作業のものよりも、1~2日ほどは掛かりますが、ピアノ保守点検(総合点検)をおすすめします。車で例えたら、「車検」を受けて、全てを正しい状態にするようなものです。
正しい音律、鍵盤タッチの状態に調整するには、容易に済む事はなく、長い時間を要します。あるいは、一日中要しても足りない事もあります。
しかし、それが音も鍵盤タッチの寸法もうまく揃うと、それはとてつもなく心地よい感触になり、鍵盤は手に吸い付くような感じに弾けるようになります。
貴方のピアノを、本当の音、鍵盤タッチに調整して、そしてその心地よい感触を貴方自身で感じて、是非体験して頂きたいです!


アップライトピアノ

作業内容:調律、整調、整音、内外装清掃(修理等別)  所要時間:終日

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 クリーニングショップ よしむらメナードフェイシャルサロン豊洲コミュニカーレ操体法による いしづか整体ヘアーオフ成田店P&A academy (英語教室)